ブログは自慰か、交換日記か、作品かというブログいつか書くかという決意のブログ

わーい。

耳が痛くなりにくい です。

 

暖房がずっとついていると電気代がもったいない気がしますね。

外に出たらかからないかもしれないのに。

 

今日は何をしたかというと、何もしていません。

ただおいしいごはんは食べました。とっても。

 

さて、ピンとくる映画を見ちまいましたね。

ダラーっと続く映画なのに、どこかに魅力があったんでしょう。

ひとつは自分と重なるところがあったから

「怠惰な女の子がある男の一生懸命な姿をみて恋をし一生懸命なことが嫌いな男を愛して、一生懸命になった女の子が一生懸命な姿を通して一生懸命なことが嫌いな男を変える」物語でした。

あと、周りの人たちのこともね。

ふざけてるみたいだけど、これ結構ちゃんと要約になってる気がします。

 

一生懸命なことが嫌いな人っていますよね。

あたくしは一生懸命になれないから一生懸命なことが嫌いなふりをすることに一生懸命な寂しいやつですね。

でも、今日から何か変われるかもしれません。

 

カントのような格率をもったひとになろうね。

 

#ダブルダブルチョコレート

でもって、思い立ったが吉日。かもね。あるいは。